chakko107ushiki.JPG

先日、着工式をしました。施主の一言挨拶(スピーチ)例です。
尚、着工式の式次第については「着工式 式次第(着工式とは?)」にあります。

1.出席者の方々へのお礼の言葉
2.簡単な自己紹介(家づくりのこだわり、夢、家づくりの経緯)
3.ハウスメーカー(建設会社、工務店、設計事務所)への労いの言葉
4.時事ネタ
5.安全、健康への気遣い、締めの言葉

***** 一言挨拶(スピーチ)例 *****
1.○○○(施主)と申します。
 本日はお忙しい中、私たちの着工式にお集まり頂き、大変ありがとうございます。

2.簡単ではありますが自己紹介をさせて頂きます。
 私は○○○(仕事)をしています。家族は妻に子供○人です。
 来月第2子が生まれることを機に
 そして、家族全員が笑顔あふれる場所が家に住みたいと思い
 家づくりを決意しました。

 家づくりをする際には大変な悩みもありましたが、
 木造建築の家に住みたいという思いから○○○工務店様に出会い、
 大安という良き日に着工式を迎えることができ、大変感謝しています。

3.特に○○○工務店様におきましては、打ち合わせの段階から
 様々なアドバイスを頂き、親身になってわがままな相談にものっていただきました。
 ありがとうございました。

4.先日の○○日には梅雨明けをしたと聞いております。
  今後も本日のように暑い日々が続くと思います。

5.棟梁を始め、皆様におきましてはどうか
  工事中の怪我や事故などが無い様、安全にはお気をつけて頂きたいと思います。
  今後とも、ご迷惑をおかけすることもありますが、家族全員が家づくりを楽しみにしています。
  改めて、どうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました。
 タグ